ホットヨガでダイエットとストレス解消の効果を実感!

汗の量と爽快感で即入会を決めた

代謝が落ちて脂肪がつくようになった入会キャンペーン中に体験してみる汗の量と爽快感で即入会を決めた

体験レッスンは想像以上にハードで、自分がこれほど多くの汗をかけることに驚きました。
体感ではジョギングしたときの10倍は出ていたように思います。
いろいろなポーズを取りながら、自分の呼吸に注目してデトックスをイメージするのがポイントです。
滝のように汗が流れ落ちていき、血流が活性化していくことが手に取るように分かります。
しかも、嬉しいことに精神的にも良い作用があると分かりました。
端的に表現すると、ストレスや鬱憤が解消されたような気がするのです。
終わったときは心地よい疲労感とすっきりした達成感に包まれていました。
シャワーを浴びたときの爽快さは至福といっても過言ではありません。
入会しないという選択肢はなく、ダイエットに成功した自分を明確にイメージできました。
とはいえ、仕事が忙しいので頻繁に通うことはできません。
週に1回だけ残業のない曜日があるので、それと土曜日というタイミングだけ通うことにしました。
その程度では高い効果は得られないかと心配しましたが、食事制限も加えることで順調に痩せていきました。
インストラクターに相談した際に、ダイエットに適したメニューをアドバイスしてもらったので、基本的にはそれに従ったというわけです。